アクセス

杉並区社会
福祉協議会

【夏のボランティア体験2023】お手紙ボランティア レポート

【夏のボランティア体験2023】お手紙ボランティア レポート

 

 

2023年09月09日

夏のボランティア体験2023の体験プログラム、「お手紙ボランティア」では、区内の福祉施設の利用者の皆様に向けて、
敬老の日をテーマにお手紙を募集しました。

4名の皆様からお手紙をいただき、「特別養護老人ホームさんじゅ久我山」の利用者の皆様へお渡しいたしました。
以下、お手紙をご紹介いたします!

ペンネーム:Remuさん↓
楓とイチョウが繊細に描かれており、秋の訪れを感じます。image-20230905131648-1.png

ペンネーム:ちくわさん↓
おめでたいデザインと、うぇるくん(杉並区社会福祉協議会のマスコットキャラクター)が
可愛らしく描かれています。image-20230905131919-2.png

ペンネーム:プーさんさん↓
パステルカラーで可愛らしいイラストが丁寧に描かれています。​​​​​​​image-20230905131947-3.png

ペンネーム:Chihiroさん↓
可愛らしいおじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵が印象的です。​​​​​​​image-20230905132012-4.png

さんじゅ久我山にて、お手紙をご覧になっている様子↓
利用者の皆様が大変喜ばれていたとお声をいただきました!​​​​​​​image-20230909095826-1.jpeg

image-20230909100132-2.jpeg

お手紙を送ってくださった皆様、思いが伝わるお手紙をありがとうございました!